アローとシャピロ

部会展の見学

日曜日に長野で行われたシェルティー部会展の見学に行ってきました。シャピロは出ないし、最初から牡のチャンピオンクラスが見られれば良いよね♪くらいの気持ちでゆっくり出かけたので、会場に着いたのが午前11時前でした。場所はショッピングセンターのイベント広場?屋内だったんですね。 車を駐車場に停めたものの、どこでやっているのかわからず、ショッピングセンターを一周しちゃったsweat01  やっと、場所を見つけて中に入ると、ブリーダーのKさん一行が居てはりました。 挨拶して(正確にはグルーミング中に邪魔しに行ってcoldsweats01)、挙げ句の果てには ハイシーさんが準備された 美味しいおうどんまでご馳走になってしまいました。差し入れも何も持って行かなかったので、おうどんを食べに行ったようなものです  すみませ~んcoldsweats02  ショッピングセンターなんだから何か美味しい物でも買って差し入れしようかなと思って歩いてみたけど、何せ“つ○○○ランド”やら“サ○キ”しかない・・down  結局、最後まで見学して家に着いたのが夕方7時前だったかな?雪が降っていなくて良かったです。

cafe     cake     fastfood     beer   

ここのところアローは毎日私の寝室で寝ていますsleepy

部屋に入ったらチョコマカと歩き回り、そのうちおとなしくなりました。

38_1

寝たのかなと思ってこっそり隠し撮りをしようと思ったら・・・

38_2

こっち見てたcatface

| | コメント (13)

さみしがりや

シャピロがmieさんちに里帰りをしてから数日後・・・ 夜リビングの電気を消して私が寝室に移動すると、アローが「キャン!」と夜泣き(?)するようになりましたsweat01 今までシャピロが居なくてもこんな事なかったのにね・・・一体どうなってるんでしょうgawk  「今回はいつもより長いのかな」なんて勝手に思ったんでしょうかね?  可哀想なので、寝室に連れて行って一緒の部屋で寝させるようになりました。 

床は冷たいので、コストコで買ったワンコ用マットを敷いてやりました。今までは夜9時過ぎになるとリビングで爆睡していたくせに、最近は反対に「いつ寝室に行くのかな・・遅れちゃいけない!」とずっと私を観察して落ち着きませんcatface

223_1

ここだとよく寝られるよdog             ↑空気清浄機

昼間はこんな感じで廊下で爆睡してるんだけどねー  

222_1

やっぱり白目かconfident

| | コメント (11)

アミアミ

128_3

新宿サザンテラスのイルミネーション

先週末、研修で新宿へ行った帰りに携帯で撮りました。一年中クリスマスみたいで楽しいですねshine たまには都心に出るのもいいなぁheart

今日は2時間休を取って、早めに職場を出てきました。1時間の早退くらいだと大したことないのに、2時間早いととても体が楽ですね~ これからも使っちゃおうnote 有給はチビチビ使うべし?smile

snow          snow          snow

シャピロはソファの裏で寝るのが好きなんですが、壁が汚れるので、100円ショップで買ったアミアミを置いてソファの裏に入れないようにしています。なのに・・・

128_2

君は一体どこから入ったんだ?gawk

反対側は壁があって隙間が狭いのでアミアミを置いてないんですよね。どうやら、その狭い隙間から入ったみたいです。

ところが・・・sign03

128_1

ぼくちん、出られなくて困ってるのsweat01

| | コメント (9)

お坊っちゃま抱っこ?

11月に入っても日中は暖かい日が続いていたのに、昨日あたりから急に寒くなりました。 やっぱり立冬を過ぎると寒くなるんですねpenguin 今日からとうとう床暖房のスイッチをonにしました。床暖付けると「冬になった」気分満開です。そろそろクリスマスの飾り付けが始まって、年賀状の作成に追われ、すぐに年末になるんでしょうねー。あー月日が経つのは早い・・・12月には、また一つ年を取るしなぁgawk

仕事関係のセミナーや研修も終わったし、後は日々の仕事をして年末年始のお休みを待つだけになりましたnotes

ここのところ、なぜか甘えん坊になっている おjapanesetea。男の子だからお姫様抱っことは言わないもんねcatface

119_1

ぼくちん おとーさんにお坊っちゃま抱っこされてますdog

アローが恨めしそうに、いや、羨ましそうな目で見ていたので無理矢理抱っこcoldsweats01

119_2

何故だかイヤそうなアローでしたdown

carouselpony     carouselpony     carouselpony

シェルティーのリアちゃんを探しています

詳細はこちらをご覧下さい

| | コメント (12)

曇り時々豪雨・・・

先週、東京は豪雨続きでした。

晴れているかと思ったら、突然雲行きが怪しくなり雷と豪雨thunderrainthunder

水曜日なんて夜中2時頃から雷が大音量でゴロゴロ言い始めて

4時まで鳴り止まず、すっかり寝不足になっちゃった・・・think

夜中に起き出してリビングに行くと、アローとおちゃも落ち着かずに

うろうろしてるしcatface

高尾のあたりでは山崩れもあり、電車が不通になっているみたいです train

毎日何時頃に雨が降り出すかわからないので、洗濯物もすっかり

乾燥機に頼ってます。

秋晴れはいつになったらやって来るのかしらん・・・maple

今朝は珍しく晴れたので、久々にボール投げをしました。

でも、久々に外で写真を撮ったらしっかりブレてるしsweat01

8311

最初はアロシャピともに大喜び

いつも途中からシャピロがサボり始めるんだけど、今日は・・・

8312

シャピロの真似っこが得意なアローがサボってるーpout

8313

おい、オマエは何やってるんだ!一人で取ってこい! とアローパパ

そうこうするうちにシャピロまでサボり出し・・・gawk

8314

仕方なく3人でボール探し

サボり癖は飼い主に似たんでしょうか??shock

帰りに公園から続く せせらぎ緑道 という遊歩道にを歩いたら

小川の水かさが増えていました。

8315

明日も雨かな?

| | コメント (12)

やる気無しモード全開

ここのところ仕事の日数が増えて、以前よりちと忙しくなった私です

仕事内容も変化があって面白いからか?疲れを感じませんscissors

反対に、連日の猛暑で元気がないのはアローとおちゃjapanesetea

お散歩中に写真を撮ると「暑いよ~ハーハーspaと変顔だし、

家の中じゃ寝そべってばかりだしsleepy

全く・・・やる気無しモード全開じゃないかーdown

82_2

japaneseteaは耳毛ボーボーsweat01  アローは左耳が無いwobbly

昨日は何故だか仕事場で時代劇を見てしまいました

遊んでるわけじゃないんですよ 、ちゃんと仕事してまふcoldsweats01

市川崑監督 岸恵子さん主演の「かあちゃん」という作品なんですが、

時代劇と言ってもチャンバラではないんです。

わんわん泣けるわけではないんですが、ホノボノとした心温まる良い作品でした。

こんな映画を見てジーンとくるなんて、私も年を取りましたわconfident

興味のある方はDVDを借りてみてくださいね。

夏の遊びの予定が何もありませんweep

寂しいよオー・・・ 何処かに避暑に行きたいですwave

新しいブログパーツを設置しましたupwardright

クリックしてみてください。カルゴーが飛び出しますnote

| | コメント (9)

マストさんから

ゴールデンウィークに注文していたシェルティーのTシャツが届きました。

ついでにパロミノさんお勧めの、シェル柄のとっても書きやすいボールペンも

お願いしちゃったpencil

725_2 

なんで今の時期にHAPPY EASTERなのかと思われるかもしれませんが、

おちゃぴろがの血統書名が EASTER MONDAY だから、この絵を

注文したというわけheart

もったいなくて着れないな~shine

そして、先日マストさんの撮影会で撮ってもらった画像の中から

気に入った物を選んで、ネーム入りのポスターにしてプレゼントしていただきました。

これはmieさんからです。

いつもいつもありがとうねnotes

額に入れて飾っておかなくちゃhappy01

725_1

24日は土用の丑の日でしたね~  鰻は召し上がりましたか?

今年は土用の丑が8月5日にもう一度あるそうです。

24日に食べなかった人は8月にどうぞ♪って、平賀源内かっ・・・bleah

職場で面白い事を教えてもらいました。

鰻は関東では背中を切り、関西では腹を切るそうです。

関東は侍が多く切腹は縁起が悪いとされたそうですが、

調べてみたら、関東では蒸すので腹が内側にある方が崩れにくいからだ

とも言われているそうです。ちょっと勉強になりましたbook

私は関西の人間ですが、関東風に蒸した鰻の方が好きなんですconfident

726_1

アローってば、また オモローcatface な顔してる

| | コメント (15)

暑いですね

7月に入ってから梅雨らしくないお天気でした。

もう暑くて暑くて、夜はエアコンをドライにしているのに目が覚めるしsweat01

設定温度が高いせいなのか?でも低いと風邪引きそうだし・・・

皆さん、就寝時はエアコンは何度に設定されていますか?

今年の夏は暑くなりそうですねspa

今年は春に旅行に行ったので、夏の旅行は無いし・・・ガーンcrying

ていうか、旅行に行ってる暇もないんだったrun

この秋から働く予定の職場の人から

「わけあって急遽早めに来ていただけませんか」と

連絡がありました。

「7~8月は色んな予定もあるでしょうから、来られる日だけでも結構ですから・・・」

という割には、すでに私の名前が入った契約書ができあがってた・・・ホホホcoldsweats01

というわけで、これまでより仕事に行く日が増えるので、今までのように

ブログの更新ができなくなるかもしれません・・・?

でも、今までだって平均週2程度の更新だったから、大して変わらないかも・・・

これまで通りよろしくお願いしますhappy01

今朝のお散歩、公園の遊歩道になっている木陰の涼しいところを歩きました。

721_3

こうやって写真を撮ると、アローよりおちゃjapaneseteaの方が随分大きく見えますね。

でもこの2人、体高はほぼ同じくらいなんですgemini

アロー 首短かっ!down

アローの秘密がもう一つあります

パロミノさんのブログにノーマン君が長~~~い舌を出している画像が

掲載されていました。

ノーマン&アロー、舌の長いところまでソックリですgawk

アローが長い舌を出している画像がないかしら?と探してみましたが、

1歳の頃にプロカメラマンのホタパパさんに撮っていただいた画像の中に

一枚見つけました。

721_4

僕とノーマンは舌長兄弟♪

そしてノーマン君の舌長画像はこちら  ノーマン君

兄弟姉妹ってこんなに似るんですね!smile

| | コメント (15)

早朝散歩

連日の猛暑のため、今月に入って早朝散歩に出るようになりました

だって、朝8時前にはもう暑いsun暑いsunんですもん・・・

暑がりワンコのために、部屋の空気を入れ替える時以外は

ほぼ一日中エアコンがついたままthink

おちゃぴろ、1週間ほど前に結構毛が抜けましたcatface

ショコママと同じ時期やね

一時期と比べると、今はちょいスカスカ状態

耳周りの毛はお手入れをしていなくてボサボサなので、

写真を撮るとバランスが悪いですgawk

716_2

涼しい国に連れてってーdog

cute月曜日は仕事の日でした。

うちの地区、プラスチックゴミを出せるのは隔週の月曜日です。

その日は靴下を履いていたので、急いでワンコのお散歩用の汚いスニーカーを

履いて、住宅地内のうちのブロックのゴミボックスに捨てに行きました。

そして、一旦家の中に入り手を洗って、駅まで送ってくれる夫が運転する

車に乗り込みましたrun

駅に着いて、「おー余裕だねー」なんて思いつつ

ホームを歩いていて、ふと・・・

ワンコのお散歩用の汚いスニーカーを履いて来てしまった事に

気がつきましたsweat01  ヤバッ・・・sweat01

履き替えて出るつもりだったのにーーーcrying

「この汚いスニーカーを履いたまま日比谷で乗り換えて

東京駅のあたりまで行くのか」 と自問自答しましたが、

時間もギリギリなので諦めることにしましたsweat02

職場に着いて、今年入った新人さんにこの話をしたら大笑いしてたhappy01

ほんで、極めつけは

「でも、お洋服とそんなにバランスが取れてないってわけじゃないなら

いいんじゃないですか~」 だってsweat01

オイオイ、お洋服も汚いっちゅうことかcoldsweats01

| | コメント (11)

梅雨の合間の晴れ

昨日もそうだったけど、朝方は曇っていて昼前には太陽が顔を出しますsun

梅雨と言えども雨続きはイヤなので嬉しいですねー

朝の空の様子を見て、洗濯~乾燥まで自動設定にしてしまった

こんなお天気ならベランダに干すんだった・・・

ま、いいかconfident

キッチンとリビングの間に 置くだけゲート を置いています。

これが無いと、アローとおちゃがキッチンに頻繁に入っては

あちこちの匂いをかぐのよねannoy

ゲートを購入した時は、侵入者がいなくなったので「便利~」

喜んでたんだけど、難点が一つだけあります

これ、私の膝上の高さなんだけど、

たまーに人間が足をひっかけるんですsweat01

そう、ひっかけるのは決まって私なんですがぁ・・・

足がちょっと当たったっていうくらいなら問題ないんですけど、

一度ゲートごと私がひっくり返った事がありまして・・トホホsad

危ないお年頃・・・っちゅうか、危ない中年頃かcrying

職場では、何にもない平坦な廊下でつまづいた事もあったなーヤバッthunder

というわけで、こんな風に人間が(私が)通れる通路を作りました

71_1

これで私も安全note

出かける時は、ゲートを動かして完全にキッチンに入れなくしますdog

あ、ちなみに最近アロー&おちゃはお留守番の時にもリビングで

自由にさせていますscissors

ゲートをこの位置に置いてから暫くの間、アロー&おちゃはゲートより

キッチン側に入る事がありませんでした

でも最近、黒い子が・・・

71_2

ちょっと暗い画像ですけど・・・あ、被写体が黒いのか?

私がキッチンに立っていると、最近いつもこの位置で覗いていますeye

今のところこの位置から前に出る事はありませんがねgood

アローはといえば、私がリビングに居ない時に、

こっそりキッチンの奥まで入っているのを発見してしまいましたannoy

downwardright こちらはいつもの遊びに夢中のおちゃです

オモチャを落として私を呼んでいたので知らん顔をしてたら

もう一つ落としてましたgawk

71_3

コラーpunch 飼い主をこき使うでないっcoldsweats01

| | コメント (12)