ドッグショー

FCI北関東インター

322_2

グルーミングちうでしよdog

久々の更新だconfident

JKC北関東インターに行ってきました。

大阪から朝4時過ぎにKさん&ハイシーさん が我家に到着。

大人4人&ワンコ5頭(アローも入ってるよ)で群馬の館林へ向かいました。6時半前に現地に到着したのに、とても大きな広場がすでに車でいっぱいsweat01 ショーの時っていつも思うけど、皆さん、めちゃくちゃ早いですねsun

奥の方まで車を走らせ、テントを張りました。天気予報では気温が高い上に雨が降るので、湿度が高くなって暖かいだのなんだの言ってたくせに、すごく寒いよーmist いつも思うんだけど天気予報って信用できないわgawk

久々会うシャピロをパパがお散歩させ、私はいっぱいナデナデしましたheart うふふhappy01

グルーミングは毎度の事ながらKさんにお任せ~~~coldsweats01 

322_1

ぼくちん まだまだグルーミングちうなのよ

出番まで時間があったので、ハイシーさんお手製の美味しい天むすと、私が適当に作ったカツサンドを朝ご飯に食べて腹ごしらえdelicious  カツサンドはイギリスパンで作ると美味しいと聞いて、その通りにしたんだけど、パンを少し焼いたらちょっと硬めになっちゃったdespair お弁当にするんならパンは焼かない方が良いのかも paper ま、それは良いとして・・・catface

出番前にリング脇で控えてたら、後ろから突撃してくる人がいて膝折れしたよ・・・ 誰かと思ったらトムさんやったsmile

ブリード戦ではBOBゲットーsign03 インターでBOBってすごいな-shine めちゃくちゃ嬉しいですnote

322_5

でへへー  ママ見てる?notes

午後のグループ戦は、予定より大幅に遅れて2時から開始

錚々たる8犬種中4席に選ばれましたshine

322_3

ママ 写真撮ってるの? えへへnotes

322_4

何故か午前よりお花が増えてるdog

写真撮影は、最後だからか皆さん並んでて大忙しです。

私も急いで撮ったらKさんのお顔が切れちゃったdown

グループ戦が終わり、後片付けをして会場を出たのが午後3時半。うちに5時半に到着し

コーヒー飲みながら少しお話しして、「あ、はよ帰らなsweat01」と一路大阪へ帰られましたrvcar

Kさん、ハイシーさん、お世話になりました。ありがとうございました。

 

| | コメント (14)

大阪インター  前編

大阪へ行ってきました。土曜日の朝8時半頃に家を出て中央道を走って大阪へ。今まで何度か車で西方面へ行ったことがあるんだけど、中央道を使ったのは初めてです。東名では交通集中や事故で渋滞するのが当たり前なのに、中央道は往復ともに渋滞無しでした。東名に比べて起伏や曲線が多い事とSAが充実してないのが難点だけど、車が少ないのは魅力です。午後3時半頃には会場のインテックス大阪近所のホテルに到着しました。少し休憩して夜はmieさんとお母様と一緒に美味しいお食事をいただきました。ごちそうさまでした♪

会場のインテックス大阪の近所にはジンベイザメで有名な海遊館があります。俳優のエドワード・ノートンのお祖父さんが設計に携わっていたという事でも有名ですね。今回は時間が無くて行けなかったのが残念でしたdespair 今でもジンベイザメ君は居るんだろうか?

さて、7日の大阪インターです。ホテルから会場まで歩いて行けるので、車をホテルに置いたまま必要な物品のみカートで搬入しました。インターの会場って自分がどこにいるのかわからなくなるくらい、ものすごい人が多くで熱気ムンムンですspa シャピロのお手入れはmieさん と ともちゃん☆彡さんにお任せしているし、パドックに居るだけで邪魔になりそうなので、一度ホテルに帰って再び会場に戻ると、もうシェルティーが始まるところでした。す・・・す・・・すびばぜんcoldsweats02   今回は単独展でシェルティーは50頭以上の出陳がありました。

シャピロはチャンピオン牡クラスです。ピックアップされてちょっとドキドキしましたがconfident入賞はしませんでした。肝心の画像もイマイチthunder でっかいカメラを持って行ったものの、普段全然使っていないので使いこなせていません。というか、屋外に比べると、屋内はもーっと綺麗に撮れないよぉ・・・ 走りの画像は全部ボツだし・・・ いかんsign01この年末年始にでもカメラを持ち歩いて練習することにしますrock

128_1

128_2

親ばかですけど、シャピロはとってもカッコ良かったです。お世話になった皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いしますnote

| | コメント (5)

JKCチャンピオン

昨日 JKC米子愛犬クラブ展 で

シャピロが shineGroup 1st shine そして shineReserve Kingshine をいただきました。

JCCではすでにグランドチャンピオンを完成していましたが、

JKCの方でもチャンピオンを完成しましたlovely

昨日早朝から米子に行って下さった Kさん mieさん&ダンナさま

大変お世話になりました、そして ともちゃん☆彡さん

本当にありがとうございました。

これまでお世話になった方々、応援して下さった方々も

ありがとうございました。

詳しくは mieさん のブログでどうぞnote

526_2

ボクもおjapaneseteaのこと応援してたよ~heart

| | コメント (17)

明石中央愛犬クラブ展(連休その2)

5月5日はJKC明石中央愛犬クラブ展に行って来ました。

場所は滋賀県竜王町にあるドラゴンハットです。

この日の我々の仕事はシャピロを会場に運ぶ事と、ショーの見学です

とか言いながら集合時間に30分遅刻しました スミマセーンsweat01

会場は屋根つきの屋外というか・・・?とにかく、

写真を撮るにはあまり良い環境とは言えない明るさの場所なんです。

前日六アイで少し練習したとはいえ、とてもキレイな画像が撮れそうにないと

思ったので、断り無く ルナちゃんと戯れるmieさんを激写してみたり

グルーミングの場所より少し明るいリング近くにいるワンちゃんを

少し撮ってみましたcoldsweats01

もちろん、ボツ画像で全て消去しました

シャピロの出番は9時過ぎです。シェルティー牡の出陳頭数が少なかったので、

午後からのグループ戦で入賞しないとカードをいただくことができません

KさんのハンドリングでBOBをゲット~shine

写真は殆どボツ~~~shock

午後からのグループ戦まで、かなり時間があるので

マニュアルを読んで設定しなおしscissors

慣れてしまえば簡単なんだろうけどねー

なんせ頭が悪くて、触りながらでないと覚えないのでいけませんsweat01

57_5

japaneseteaったらカワイイね~lovely

57_6

えへnote ぼくカッコいい?

そして、午後からのグループ戦で2ndに入賞して

M.CCカードをいただくことができましたshine

57_7

おりゃーーーdash

お立ち台の画像は ともちゃん☆彡さん の撮影です 

57_8

ありがとうございました

帰りは午後3時前に会場を出ましたが、高速道路は渋滞

浜名湖SAもめちゃくちゃ混雑してたけど、

何とか駐車して夕ご飯にウナギを食べました。

少し走って、また渋滞情報が入ったので富士川SAで少し

仮眠を取ることに。この時点ですでに午後10時。

夫は座席の背もたれを倒して熟睡してましたが、

私は寝つきが悪く、やっと寝られたと思ったら

前の車に衝突する夢を見て飛び起きた(なんでやねんcrying)。

渋滞が緩和されたみたいなので、少し外を歩いて出発

時はすでに6日の午前0時45分・・・

この後はスムーズに走って午前3時半頃に自宅に到着しました。

あー疲れたsleepy

でも楽しかったなーhappy01

また車で関西に行きたいですnote

aries     taurus     cancer     leo     capricornus     pisces

Apl_kobe

| | コメント (12)

JCC特別展覧会2008

20日にJCC(日本コリークラブ)の本部展が静岡の菊川市で行われたので

行ってきました。

年に一度行われるショーで、支部展に比べて出陳頭数も多く、

ベストシェルティー&準ベストシェルティーの選出や年間最多勝の発表も行われます

各クラスの頭数が多いので審査時間もとても長い!clock

シャピロのグランドチャンピオンクラスの審査は午後からなので、

朝5時半に家を出発。途中mieさんから「ガスコンロ持ってる?」と

メールが入り、会場に入る直前にホームセンターを見つけてゲットしました

(これから準備があるというのに余裕やな・・・coldsweats01)。

会場に到着すると、すでに特別犬牡クラスの審査が始まってるるる~sweat01

車から慌てて荷物を運び、準備!準備!dash

でも・・・mieさん&とーちゃんが来ない・・・来ない・・・とちょっと焦ったけど、

暫くして現れました、ホッheart

おちゃぴろのお手入れをmieさん&とーちゃんにお任せして私は助手です。

とっても綺麗に仕上げていただきましたhappy01

準備を始めたのが遅かったので、あっという間にシャピロの出番です。

420_5

尻尾まで緊張してる おjapaneseteaだけど、だんだん落ち着いてきたみたい

420_3

素晴らしいワンちゃん揃いのG-CHクラスshine

審査時間は一時間強ととても長丁場でしたが、おちゃもよく

頑張りました。

420_1

しっかり集中できてるよ~happy01

420_4

途中でちょっと一休みwink

そして!ベストグループに入賞しましたshine

420_2

Ral-papaさん&リタちゃんも特別犬牝クラスで入賞、

おめでとうございます。

帰りはまたまた東名が事故で渋滞rvcar 自宅に到着したのは

午後10時でした。

あ~素敵な一日でしたnotes

これまでお世話になった皆さん、ありがとうございます。

これからも後ろを振り返らず、前を向いて地道に頑張って行きたいと

思いますのでよろしくお願いしますconfident

| | コメント (13)

やっと・・・

花粉のせいで長らく庭に出ていなかったので、

我家の庭はものすごい殺風景sweat01

スギの季節がそろそろ終わりだし、いくら何でも恥ずかしいので、

土曜日にお花を買ってきて花壇に植えました。

でも、まだ殺風景ですねwobbly

414_4

芝生なんですが、数年前、夫が高麗芝のハゲたところに

西洋芝の種を蒔きました。

枯れた芝の間から青々した草が出ているのがそれ、

しかし、キレイじゃないですね。

門を入った所から飛び石を敷いているので、

大きな芝刈り機で刈る事ができず(と夫は言う)、

小さめの機械で刈っているので、草の丈がまだら・・・

その間から西洋芝も顔を出し・・・

西洋芝は必要ないよね down

はぁ~ガーデニングの勉強しなきゃいかんなって考えてしまいますわcrying

aries   taurus   capricornus   aries   taurus   capricornus

JCC福島展に行って来ました。

当初は行く予定じゃなかったんですよー

でも、ある理由から   (?・・・smile) 夫が「ちょっと練習しておきたい」と言い出し、

結果は気にしないと言う事で、急遽行く事になりました。

しかし、ギリギリに申し込んだつもりなのに、同じクラスの中で

一番番号が若かったのは何でかな?ま、いいけどねscissors

福島というのは南北に長いんですね。

東北道を走っていると、福島に入ってからが、やたらと長いんです。

とはいえ、中央環状新宿線(山手トンネル)のうち

4号新宿線~5号池袋線(約7km)が開通して、

いつも渋滞する三宅坂付近を通らずに済んだので、

とてもスムーズに行くことができましたnote

新しい道路なので、うちのナビは首都高を降りて山手通りを走っているのと

勘違いsweat01 ずっと 「セブンイレブンを左折です」とか「首都高に入れ」とか

指示されてうるさかったcoldsweats01

414_1

 japanesetea カッコよかったよ~heart

久々におちゃのハンドリングをした夫ですが、

反省点が色々あったようで、行ってよかったと言っておりました。

マロサファさん ともお話する事ができました。

マロサファさんのパパさん、

「おjapanesetea~ おjapanesetea~」と言いながら写真撮ってはりましたhappy02

414_2

お鼻にゴミついてるでdog

| | コメント (10)

グランドチャンピオン完成

330_5

shineシャピロがJCC静岡展にてG-CH完成しましたshine

notenotenotenotenote

JCC静岡展に行って来ました。

静岡展には昨年の秋にも行ったのですが、ファンシー(コリークラブ雑誌)を

見ると、会場が昨年とは変更になっています。

おまけに住所も地図もない、ネットで検索しても出てこない・・・

前日に2006年度のファンシーを見て、地図が載っているのを

知りました。以前に使われていた会場だったみたいですね。

「初めて参加する人もいるだろうし、住所と地図は毎年載せて

欲しいよね~」なんてボヤキながらも朝7時過ぎに現地に到着。

Ral-papaさんとともさんがすでに到着されていて、

ブリーダーのKさんは、ちょっと眠そうなお顔で現れました sleepy

文句垂れの おちゃぴろ。

最近、徐々に口数が少なくなっているものの、

グルーミングの途中で一人にされると、文句言ってましたねーsmile

リッちゃんも写ってます↓

330_1

僕のこと忘れんといてよーshock

330_6

審査中です

330_2

タッタカターdash

そして、無事にBCDをいただき、G-CHを完成しましたshine

早速mieさんに電話をかけました。

本当は飛び上がるほど嬉しかったんだけど、

周りに人が沢山いるので、自分を抑えながらグランド完成の報告

小さな声で 「きゃ~うれひ~」 と盛り上がりましたよheart04

330_4

グランドチャンピオン戦

330_7

きれいですhappy01

グランド戦でも審査員の方によく見ていただいていました、うふnote

おちゃぴろ、よく頑張ったねlovely

お祝いしなくちゃねpresent

Kさん、Ral-papaさん、ともさん、

今日は会場には居なかったけど、今まで共に頑張って下さった

mieさん&ダンナさま、ともちゃん☆彡さん

それに応援して下さっている皆様、ありがとうございました。

ショーが終わってから皆でウナギを食べに行きましたが、さすが浜松ですね

東京で食べるウナギとは違い、とても美味しかったですrestaurant

帰りは高速が事故でめちゃ混み~wobbly

3時頃に浜松を出たはずなのに、家に着いたら午後9時になってました。

なんてこったいsweat01

同じ東京方面のRal-papaさんは無事にお帰りになったのでしょうか?

| | コメント (17)

FCI中部インターナショナルドッグショー

名古屋ポートメッセでFCI中部インターナショナルドッグショーが行われたので、

行って来ました。

シェルティーは45頭で単独展でした。

会場には朝7時に到着。とても広い所で、車から会場のパドックまで

必要最小限の物をエッサーホイサーと運びました。

ブリーダーのKさん&ともちゃん☆彡さんmieさん&とーちゃんは

とっくの昔に到着していて、シャピロのグルーミングも全てお任せなので、

私達夫婦は荷物運んで、ブラブラしていただけです

(毎度の事ながら、どーもすみませんcoldsweats01)。

シャピロはヤングアダルト牡クラス、

ハンドラーはブリーダーのKさんです。

32_1_2 

会場がとても大きくて、人も多かったので、なかなか良い画像が撮れませんでした

(言い訳してる)。

一席をいただき、ウィナー戦へnote

32_2

(何でこんなに暗い画像・・・wobbly

RWD(リザーブウィナー)をいただき、M.CCカードを獲得しましたlovely

32_4

おちゃぴろ、立派やねnotes

同じグループからはハリー君がチャンピオンクラスでAOM (award of merit)shine

Kさん&ともちゃん☆彡さん、mieさん&とーちゃん、

お世話になりました。ありがとうございました。

会場には、アローの兄弟 ノーマン君ママのパロミノさん もいらしていて、

初めてお会いすることができました。

初対面だとは思えないほどワチャワチャお喋りして、

あっという間に時間が過ぎました。

次回は生ノーマン君に会って、アローと一緒に写真を撮りたいなdog

32_5

ポケットのriceballを凝視のハリー君

| | コメント (12)

JCC愛媛展

昨日東京ビックサイトに行ってきました、って

JCC愛媛展がビックサイトであったわけではありません。

実は午前中、ビックサイトで開催される、あるアパレルメーカーの

“ご家族優待セール”に行ってきました。友人から招待券をいただくので、

ここのところ毎年行っています。

日曜日に行くことは決めていたのですが、土曜日の夜遅くに

「そういえば、明日はビックサイトで東京インターがあるんじゃなかったけ?」

という話になり、せっかくだから見学に行ってみる?なんて話しになりました。

しかし・・・ショーのスケジュールもチェックしてなかったので、

シェルティーが何時からあるのかもわからない;;

結局、会場に到着したのが午前9時40分。シェルティーはちょうど終わったところ

でした・・・ガーーーーーン・・・

気を取り直して、お買い物お買い物♪

1217_1

愛媛ではシャピロが頑張っているんです^^

mieさん から連絡があったらすぐに電話に出られるようにと、

ジャケットのポケットに携帯を入れて、ムンムンする熱気の中買い物を

しておりました。

ところが・・・11時になっても電話がないよ~エーン・・・

ダメだったのかなあ・・と諦めかけていたところに、電話が鳴りました!

しかしものすごい熱気・・雑音の中・・電話を取ったら切れてしまい、

留守電に切り替わりました。

「シャピロBCDもらったよ~!!!」とmieさんの声!

嬉しくて嬉しくて、冗談抜きで涙が出そうでした。

この日が今季最後のショーになります。

良い結果で締めくくる事ができて、本当に良かった♪

また来年から頑張るぞ~という気持ちになる事ができました。

Kさん、ともちゃん☆彡さん、mieさん、とーちゃん、お世話になりました。

ありがとうございました。

1217_2

買い物が終わって一旦帰宅し、再び、夜8時過ぎの便で帰ってくる

シャピロを迎えに羽田まで行きました。

ANA貨物カウンターから出てきたシャピロはmieさんちで

ずいぶん鍛えてもらったようで、おちゃぶー から スリムなシャピロ

変身しておりました。

帰りの車の中では、アローが後ろ足でシャピロを踏んだのか?

シャピロに叱られてピーピー言ってたアロー^^;

羽田を出てから高速を降りるまで、2列目の座席背もたれに

前足を掛けて立ったままの姿勢で動くこともできずに

ヒーヒー言い続けておりました。もちろん、あまりに可哀相なので、

途中でアローを前の座席に移動させてやりました。

こんなアローとシャピロですが、今朝には仲直りしておりました。

あ~良かった^^

お願いだから、これからも二人で仲良く遊んでね♪

| | コメント (10)

JCC静岡

コリークラブ静岡展に行ってきました。

朝5時前に自宅を出発し、会場の菊川運動公園に8時ごろに到着。

ブリーダーさん始めmieさん達はすでに到着していました

(いつも遅くてすみません)。

早朝は曇り空でしたが、到着して暫くすると太陽も出てきて、

絶好のショー日和^^

おちゃぴろのお手入れは ともちゃん☆彡さん にお任せ♪

ボサボサのおちゃぴろがこんなに素敵になりました。

1112_1

お手入れ中なんだけど座っていい?

1112_2

誰も見てないから座っちゃえ~♪ えへ♪♪

チャンピオン牡クラスの出陳数は少なくて、カードは一枚しか出ません。

でも、ブリーダーさんがハンドリングして下さるので期待100倍♪

見事BCDゲットしました!

1112_3

オホホホホ (^-^)♪

シャピロも落ち着いていましたし、アローも応援団でとっても頑張ってくれました。

シャピロと同じ犬舎のテリー君もBSD獲得。

ゼルタちゃんは可愛かった~

(サークルの中のゼっちゃんはちょっと恐かったけど^^;)

Ral-papaさんとニコルちゃんの名コンビも特別犬牝クラスで

BSBを獲得されました。

1112_6

ニコちゃんとRal-papaさん おめでとうございます

ショコママ(右)とニコちゃん

1112_7

あなた顎の治療してんの?            ちがうわよ~

| | コメント (10)

より以前の記事一覧