旅行・地域

旅行後半

そういえば、ロスからサンフラへ向かう機内で、俳優のベンジャミン・ブラット

前の座席に座っていました。 

デンジャラス・ビューティーに出演していた俳優でジュリア・ロバーツの元恋人です。

と言っても知らない人の方が多いかもですねdespair

さて、旅の後半です。

サンフラからVirgin Americaに乗ってラス・ベガスへairplane

到着したら、早速レンタカーセンターへ。日本でも同様だと思いますが、

空港⇔レンタカーセンターまではバスで送迎サービスがあります。

サンフラではアメ車でしたが、今回は日本車とGPSも一緒にレンタルしました。

後ろ姿ですみません。

322_16_2

日産ALTIMA

日本車は販売している国によって、車の名称が違うものが多いようで、

ALTIMAは日本で販売されているTEANAに近い(?)車です。

他にもMAXIMAという似た車があります。

日本と違ってアメリカでは全ての道路に名称がついているので

GPSがあると恐いものなし(?)です。

日本も道路に名前をつけてくれたら迷う事がないのにねーcar

322_6_2

電源に繋いでポンと置くだけで簡単に設置できます。指示も的確じゃよscissors

(ここからはホテルetc の画像を入れながら書いてます)

ラス・ベガスではコンドミニアムに滞在しましたが、これがホテルと違って

ネットがイマイチ繋がらないので、ちょっとイライラangry

ラス・ベガスでは各ホテルでナイトショーが開催されています。

初日はWynn Las Vegas の Le Reve を観ました。

水中・水上で繰り広げられるアクロバットショーでベラジオでやっている

シルク・ドゥ・ソレイユの“O(オウ)”とよく似てるみたいです。

本当は“O”を観たかったんだけど、チケットが取れずこちらにしました。

私としてはもう少し幻想的なショーを想像してたんだけど、筋肉ムキムキの

お兄さん達が多くて、幻想的というにはちょっと程遠かった・・・catface

322_13

手前から ベラジオ、シーザーズ・パレス、ミラージュ

2日目の昼間は買い物、そして夜は MGM GRAND へ David Copperfield

のマジックショーを観に行きました。

日本でも話題になった事があるので、ご存知の方も多いかもしれませんが、

ランダムに観客をステージに出して色んなマジックを披露するという物です。

一番すごいのが、会場にいる人を地球の裏側に飛ばすというマジックなんだけど、

今回は無かったよ・・・これが見たかったのになweep

322_11

 キンキラキンの MGM GRAND ロビー  

322_12

ド派手な NEW YORK NEW YORK HOTEL

322_14

PARIS LAS VEGAS

322_8

ちょっと車を走らせると見渡す限りの砂漠・・・

322_7

アメリカならではの風景

昼間はスーパーマーケットやペット・ショップにも行きましたが、

なんせ時間がない~~~

結局欲しいものがあまり手に入らずに帰る時間になってしまいましたcrying

322_15

この容器って逆さまなんじゃ!?  食べにくいんだわ・・・

はぁ・・・沢山お金を使っちゃったから、また一生懸命仕事しなくちゃね

ここまで読んで下さった方、ありがとうございましたboutique

| | コメント (8)

ご無沙汰しています/旅行前半

10日ほど、皆さまのブログに遊びに行けず、すみませんでした。

14日~21日までアメリカに行っておりました。

目的はいつもどおり、買い物中心のただの旅行でございます。

しかし、移動にも時間がかかるし、一週間では忙しい忙しい・・・

買いたい物も買えずに、大慌てで移動して帰ってきた感じですweep

やっぱ、もう少しゆっくりじゃないと、もったいないなー・・・

さ、ボヤキはこれくらいにして、本題へpaper

まずロスへ入り、そこから Virgin America に乗ってサンフランシスコへ移動。

実は以前から Virgin Atlantic はコストパフォーマンスが高いとは

聞いていたんですが、まだ乗った事がなかったんです。

しかし!乗ってみてビックリ~~~

機内全部が真っ白な上に照明が効果的で、

まるで大きな iPod 中にいるようで素敵ですdiamond

画像は無いので、興味がある方はこちらを見てください→ここ

この画像は purple plane ですが、私が乗った飛行機はブルーとピンクにライトアップ

されていました。料金も安いしシートも快適でとても良かったです。

機種はエアバスですけどね。アメリカで国内線を使用される時はお勧めですscissors

さて、サンフラに到着し、まずはタクシーでダウンタウンのホテルまで移動。

タクシーの待合に並んで順番が来たので仕方なく乗った車で、

運転手はラテン系の人soccer

鼻歌歌ってるわ、めちゃくちゃ飛ばすわで「オーイ、大丈夫かー?gawk」って感じ。

ちょうど土曜日だったので通行止めになっている通りがけっこうあって、

「おー、 こっちも~こっちも~お祭り~soccer 

ここで降りてホテルまで歩いてくか?soccer

それとも車で行くか?soccer」なんて言うので、どのくらいかかるのかを聞いたら

「10分くらいだよ~んsoccer」と言うので、「ま、いいっか」と歩いてみる事にしました。

しかーし、歩いてみて後悔!サンフラは坂が多いし、10分で着きやしないsweat01

なんで50ドルも払って、荷物引っ張って歩かなあかんねん!

ごるあぁぁぁ~!!!日本人を舐めるでない~!!!!!

322_1

こんな感じでお祭り騒ぎ?

とはいえ、15分ほどかけてホテルに到着。

少し休憩して街を散策。

322_2

次の日は列車に乗って空港まで戻り、レンタカーを借りました。

322_3_2

この階段の下が列車の駅になっています

ちょっと行きたい所があったので、車でダウンタウンまで戻りマリーナへ。

322_4

ハイウエイを走りながら撮りましたがブレてます・・・・

322_5

ゴールデン・ゲート・ブリッジ

この後、買い物をしてあっという間に2日間が過ぎてしまいましたcoldsweats02

サンフラは海が近くて、坂が多い。

神戸を大きくして、もっと欧米の色が濃い街、という雰囲気でしょうか?

とても素敵なところです。

ホテル41階のレストランからの眺めが素晴らしかったのですが

カメラを持って行くのを忘れて画像がありましぇーんsweat01

次は、旅行後半ですairplane

| | コメント (8)