« 2009年2月 | トップページ

2009年3月

FCI北関東インター

322_2

グルーミングちうでしよdog

久々の更新だconfident

JKC北関東インターに行ってきました。

大阪から朝4時過ぎにKさん&ハイシーさん が我家に到着。

大人4人&ワンコ5頭(アローも入ってるよ)で群馬の館林へ向かいました。6時半前に現地に到着したのに、とても大きな広場がすでに車でいっぱいsweat01 ショーの時っていつも思うけど、皆さん、めちゃくちゃ早いですねsun

奥の方まで車を走らせ、テントを張りました。天気予報では気温が高い上に雨が降るので、湿度が高くなって暖かいだのなんだの言ってたくせに、すごく寒いよーmist いつも思うんだけど天気予報って信用できないわgawk

久々会うシャピロをパパがお散歩させ、私はいっぱいナデナデしましたheart うふふhappy01

グルーミングは毎度の事ながらKさんにお任せ~~~coldsweats01 

322_1

ぼくちん まだまだグルーミングちうなのよ

出番まで時間があったので、ハイシーさんお手製の美味しい天むすと、私が適当に作ったカツサンドを朝ご飯に食べて腹ごしらえdelicious  カツサンドはイギリスパンで作ると美味しいと聞いて、その通りにしたんだけど、パンを少し焼いたらちょっと硬めになっちゃったdespair お弁当にするんならパンは焼かない方が良いのかも paper ま、それは良いとして・・・catface

出番前にリング脇で控えてたら、後ろから突撃してくる人がいて膝折れしたよ・・・ 誰かと思ったらトムさんやったsmile

ブリード戦ではBOBゲットーsign03 インターでBOBってすごいな-shine めちゃくちゃ嬉しいですnote

322_5

でへへー  ママ見てる?notes

午後のグループ戦は、予定より大幅に遅れて2時から開始

錚々たる8犬種中4席に選ばれましたshine

322_3

ママ 写真撮ってるの? えへへnotes

322_4

何故か午前よりお花が増えてるdog

写真撮影は、最後だからか皆さん並んでて大忙しです。

私も急いで撮ったらKさんのお顔が切れちゃったdown

グループ戦が終わり、後片付けをして会場を出たのが午後3時半。うちに5時半に到着し

コーヒー飲みながら少しお話しして、「あ、はよ帰らなsweat01」と一路大阪へ帰られましたrvcar

Kさん、ハイシーさん、お世話になりました。ありがとうございました。

 

| | コメント (14)

部会展の見学

日曜日に長野で行われたシェルティー部会展の見学に行ってきました。シャピロは出ないし、最初から牡のチャンピオンクラスが見られれば良いよね♪くらいの気持ちでゆっくり出かけたので、会場に着いたのが午前11時前でした。場所はショッピングセンターのイベント広場?屋内だったんですね。 車を駐車場に停めたものの、どこでやっているのかわからず、ショッピングセンターを一周しちゃったsweat01  やっと、場所を見つけて中に入ると、ブリーダーのKさん一行が居てはりました。 挨拶して(正確にはグルーミング中に邪魔しに行ってcoldsweats01)、挙げ句の果てには ハイシーさんが準備された 美味しいおうどんまでご馳走になってしまいました。差し入れも何も持って行かなかったので、おうどんを食べに行ったようなものです  すみませ~んcoldsweats02  ショッピングセンターなんだから何か美味しい物でも買って差し入れしようかなと思って歩いてみたけど、何せ“つ○○○ランド”やら“サ○キ”しかない・・down  結局、最後まで見学して家に着いたのが夕方7時前だったかな?雪が降っていなくて良かったです。

cafe     cake     fastfood     beer   

ここのところアローは毎日私の寝室で寝ていますsleepy

部屋に入ったらチョコマカと歩き回り、そのうちおとなしくなりました。

38_1

寝たのかなと思ってこっそり隠し撮りをしようと思ったら・・・

38_2

こっち見てたcatface

| | コメント (13)

週末

中部インターの画像をパロミノさんとパロミノさんのお友達にいただきました。ありがとうございます。

33_2

チャンピオン牡クラスは12頭だったのかな?多いですねー。

33_1

これはピックアップされた時のかな?

お疲れさまでしたheart

この週末は土日まる二日間研修でした。

講師の先生の一人に耳鼻科の先生がいたんだけど、何故か犬の頭部MRI画像を講義の途中で見せて下さいました。一般的に人間では食べ物を飲み込んだ時に喉頭が前上方に移動して喉頭蓋という蓋が気道を塞いで肺に食べ物が入らないようにします(いい加減な説明sweat01 何言ってるかわかりませんよねgawk)。まあ、要するに犬の場合、喉頭蓋がものすごく上の方にあるので誤嚥しにくくなっているんですって~ 知らなかった。 だから、シャピロはあんなに食べ物を丸呑みしても大丈夫なのか・・・と妙に納得しましたcatface。   それから、犬の脳ってものすごく小さかったeye でも知能の発達は大脳の大きさとは比例しないもんね、そんなこと言ってたら象の大脳は大きいんだろうしね・・ふふふ

眠くて何を書いてるのか意味不明ですdown もう寝ますsleepy

| | コメント (10)

« 2009年2月 | トップページ