« かわいい?オマケ | トップページ | 間違い »

もうですか!?

天気予報によると、すでにスギ花粉が飛んでいるんですってねdespair

そういう私は、今冬3回目の風邪をひいてしまいました。あーあ・・・down まあ、インフルエンザではないし熱もないので、何とか普通の生活は送ることができているので良しとしましょうかup(前向きな私?)。  通勤電車の中では予防的にマスクをし、外出帰りには手洗いとうがいを欠かさない私が、今年は何でこんなに風邪をひくのでしょうsweat01   ちょっと考えてみたんですが、今の職場のスタッフルームの人口密度が高い事が原因のような気がします。 一日中スタッフルームにいるわけじゃないけど、お昼休みと記録を付ける時には必ずいる場所です。非常勤席は事務室の入り口付近にあって、狭くはないものの、入れ替わりで約10名ほどが座ったり立ったりしています。人数が多い時には結構ひしめきあって(?)座ってるし・・それに部屋も乾燥してるしねthink

とりあえず、予防策としてお茶のコップをステンレスボトルの蓋付きに替えちゃった。それから、友達に「ためしてガッテンで風邪予防には歯磨きだって言ってたよ」と教えてもらったので、一日3回歯磨きです(これも以前からずーっとやってるんだけどさ・・・)scissors   

で、今日は以前からお休みを取っていたので、耳鼻科に行って花粉症の薬をもらってきました。次の日曜あたりにはドッサリ飛ぶらしいですよ。花粉症の方は用心してくださいね。

今週は、明日出勤したら水曜また休みだhappy01

29_1

週末のおjapaneseteaくんlovely mieさん撮影 (最近うちでは、またの名を“モミアゲ君”と言います)

|

« かわいい?オマケ | トップページ | 間違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スギ花粉今年は早くて多いんだってね~。
市販の鼻炎の薬で止まるのでまだ軽いです。
でも眠くなってしまいます。
風邪はまだひいてないよ。特に予防もしてないけど普通にうがうと手洗い&加湿器全開くらい。昨日のインターでどうかな~って思ったけど今日も元気。

japaneseteaくんドラハ行ってたんやね~。あっ、そうかそうか(*^-^)

投稿: マロサファ | 2009年2月 9日 (月) 19時44分

ここんとこ くしゃみ連発&鼻が痛かったのよbearing
やっぱり花粉のせいなんかな?

アローママさん命名? モミアゲには仕事中やのに大爆笑してしもたわsmile
あれって気にしてなかったんやけどバイ因子入ってるトライの子は出るみたいcoldsweats01
はーくんnoteもポーちゃんもあるで~catface

投稿: ともちゃん☆彡 | 2009年2月 9日 (月) 20時17分

☆マロサファさん☆
マロサファさんも花粉症?
市販の薬でも効くんだけどキツイんだよね
市販の物だと一回二錠ってやつを
一錠飲むだけでよく効くよ
試してみて
今年の私は何でこんなに風邪ひくんかね
職場が乾燥してるんだわ、きっと

☆ともちゃん☆彡さん☆
とうとう ともちゃん☆彡さんにも
花粉症が来たかsign02
違ってたらいいのになー
花粉症はつらいもんthink

えーsign01 長いシェルティー人生やのに
今までモミアゲ気にしてなかったん?gawk
ここ数ヶ月で濃くなってきたような気がしてさー
最近なんて、うちじゃあ「尾崎清彦!」とか
呼んでてんでcatface
バイ因子が入ってるトライの子に出るんやね
勉強になったわ、ありがとうhappy01

投稿: アローママ | 2009年2月 9日 (月) 21時15分

☆ともちゃん☆彡さん☆
書き忘れたけど、
はーくんnoteやポーちゃんにもあるんやねhappy01
リーガルクエストは尾崎清彦がいっぱいなんやcoldsweats01

投稿: アローママ | 2009年2月 9日 (月) 21時25分

毛色やカラーを全く気にしてないから 手入れの時になって
「はっ カラー無い!wobbly」って気付く事もあるのよ~sweat01
モミアゲがバイ因子で違うってのも年末に気付いたくらいcoldsweats01

いつもはもっと遅いのになぁcrying@花粉症

投稿: ともちゃん☆彡 | 2009年2月 9日 (月) 23時20分

ぷぷぷっhappy02モミアゲ、バイ因子のせいやと知らなかったわ。
いつも(この線は無い方がええなぁ)と思ってたの。
リンクじーちゃんの名残やったんやねnotes

我が家では前回の花粉情報以来ずーっとティートリーオイルを朝飲んでるので
その成果が出るか出ないか、お楽しみにwink

投稿: mie | 2009年2月10日 (火) 10時39分

こんにちは
花粉症の季節が始まりましたね。
大変ですが、何とか乗り切ってくださいね。

投稿: サザンクロス | 2009年2月10日 (火) 14時28分

3回目の風邪ですか?
色々気をつけていても沢山の人が出入りされていたり体力が落ちてたりするとやっぱり
うつされちゃうんですかね~
早くすっくきりするとよいですね
私はもうすっかりくしゃみ鼻水目のかゆみきております

投稿: ひさねえ | 2009年2月11日 (水) 00時22分

☆ともちゃん☆彡さん☆
へー
毛色やカラーを全く気にしてないのね
やっぱりプロは見てる所が違うんやね
私なんて毛色やカラーばっかり
気にしてるかもcoldsweats01
ほんで、やっぱり花粉症なんsign02

☆mieさん☆
モミアゲ君やモミアゲちゃんがこんなに
沢山いるとは知らなかったわhappy02
モミアゲをタンの色に塗ると
お顔が違う印象になるかしらねcatface
mieさんが教えてくれたサノフロール(だっけ?)
のオイル、去年探した時はどこのお店も
売り切れだったの。
また探してみようっとconfident

☆サザンクロスさん☆
こんにちは
とりあえず症状が酷くならないうちに
薬を飲んで対処するようにしています。
花粉の無い国に引っ越したいですthink

☆ひさねえさん☆
こんにちは
気をつけていても、風邪ってもらっちゃうんですよね。
うちはスタッフ間でのミーティングが多くて、
くっついて話をしてるからなんでしょうかねcrying
花粉症始まってますか?
私も今日から薬を飲み始めました。

投稿: アローママ | 2009年2月11日 (水) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいい?オマケ | トップページ | 間違い »