« チョコ | トップページ | さみしがりや »

梅が満開?

職場の近所の公園で“梅祭り”をやっていると聞いたので、行ってきました。でもね、もう終わりなのか、とても寂しかったですthink 後で近所に住んでいる人に聞いたんだけど、もう梅の木が古いんですってdown   そう言えば、桜の木も寿命があるんだと以前聞いた事があるわ・・・。

222_4

ほとんど花が無いsad

気を取り直して売店で“梅大福”を購入。真ん中に梅が丸々一つと白餡が入っていました。お味はまあまあconfident

222_3

梅大福

こちらは昨日のお散歩の途中で見つけた、うちの近所の梅です。満開でした。携帯なので綺麗には撮れてないけど、実際はもっと華やかな感じでした。

222_5

梅祭りの梅より綺麗だわね

私が写真を撮っていたら、通りすがりのワンコちゃんに吠えられたので、アローが吠えないようにこんなんになっちゃいました。

222_6

あ、また変顔catface

|

« チョコ | トップページ | さみしがりや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日行ったところで盆梅展があったけど、アローママさんが撮影した梅の方が綺麗やわlovely
何か甘いものを買って帰らずにはいられない辺りが
“おそろ”やねぇcatface

投稿: mie | 2009年2月22日 (日) 20時02分

☆mieさん☆
梅展の梅より私の画像が綺麗やなんて
ありがとうcoldsweats01
ふふふ、梅大福の他にも羊羹やゼリーがあったのよ
買って帰るだけじゃなくて、羊羹は現地で食べました
いかんねー甘い物ばっかり食べてちゃsweat01

投稿: アローママ | 2009年2月23日 (月) 06時03分

携帯なのに綺麗に撮れてるね~、
梅祭りなのにさみしいね~、寿命じゃしょうがないけど今後はど~するんだろ~ね~。
梅大福おいしそ~happy01
洋菓子派だけど和菓子も大好き^^結局なんでもいいねん(*^m^)

投稿: マロサファ | 2009年2月23日 (月) 11時07分

昨日は三重に行ってきたけど 赤やら白やら そこかしらで咲いてましたhappy01
桜の寿命って何年あるんやろ???
何百年もありそうやけどね~sweat01

ぷぷ 変顔アローくん 可愛いsmile

投稿: ともちゃん☆彡 | 2009年2月23日 (月) 12時56分

こんにちは
梅祭り、残念でしたね。
寿命はあるのでしょうけど、もう老木なのでしょうね。
“梅大福”には、梅がひとつ入っているのですね。
でも、酸っぱくなかったのでしょうか?
今年は梅の開花が早いようですね。
兵庫県の梅の名所綾部山でも2週間も早いようですよ。
アロー君、目が隠れてしまってますよ。

投稿: サザンクロス | 2009年2月23日 (月) 16時23分

☆マロサファさん☆
年が明けて今の携帯に機種変更したんだけど、
ブログに使える画像が撮れるように
カメラの画素数が高い機種にしてみたのscissors
デジカメ持ってなくてもそれなりの画像が
撮れるかな、と思ってさー。
私も洋菓子も和菓子も大好きcakebottle

☆ともちゃん☆彡さん☆
以前にテレビで「ソメイヨシノの寿命は60年くらい?で、
今植えられているソメイヨシノはそろそろ寿命を迎える」
だとかいう話を聞いた事があるのよね。
ということは梅の木にも寿命があるのかもねsweat01
三重に行ってきたん?画像アップしてねheart

☆サザンクロスさん☆
こんにちは
サザンクロスさん、さすがですね!
梅大福の梅は、梅酒漬けの味がしましたよ
少し酸っぱかったです。
周りに白餡が沢山入っているので、
ちょうど良かったですconfident
兵庫でも梅の開花が早かったのですね、
来月は桜が楽しみですねcherryblossom

投稿: アローママ | 2009年2月23日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコ | トップページ | さみしがりや »