« 寒くなりました | トップページ | アミアミ »

いつも鼻から~

118_4

インターのDVDを夫と一緒に観てる おjapanesetea はっぴいさんありがとう

風邪をひいていたのに、金曜日は「下北沢なんて久しぶり!」と職場の新年会に参加したら、土曜日の朝には風邪が酷くなってました crying   「私の風邪はいつも鼻から」なんて言いながら黄色いベンザを飲み、今日は夫が仕事でいないし、夕方までずーっと寝ておりましたsleepy  病院でもらった風邪薬はちっとも効かないのにタイプ別に分かれているベンザはよく効きます。お勧めnote  最も風邪薬というのは“症状を抑える薬”なので、飲んだからって治るわけじゃないのよねthink 

風邪がちっとも良くならないのは、職場で常に誰かが風邪をひいているからなのかな?それに、みんなあまりマスクをしていないgawksweat01  私も今までの職場だとマスクをするのが当たり前だったんだけど、今の職場ではグループやら個別でお話する事が多く、ついつい失礼になるかな?と心配になってマスクをせずに仕事をしているからなのかもしれません。でも、他の人に風邪をうつしてしまっては良くないので、やっぱりマスク着用かしらcatface

118_2

僕も時々クシャミするんだよdog

|

« 寒くなりました | トップページ | アミアミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は喉から~sad
ずっとヤバイ状況が続いてるけど熱が出ないので
普通に暮らせてるのscissors
喉と鼻が同時の場合はどっちを飲むsign02smile

japaneseteaってば、抱っこしてもらって
自分にウットリしてんのかしら?
それとも自分より速そうな走りの自分を見て
「やったるぅpunch
と闘志を燃やしてるのかな?happy02

投稿: mie | 2009年1月18日 (日) 22時20分

☆mieさん☆
熱は出なくても喉が痛いのって
辛いよねsweat01
私も鼻と喉と両方やったけど薬は好きな方で
いいんじゃないん?と普通の答えをしてみるsmile
japaneseteaはね、たぶん自分に
うっとりしてるねんでlovely

投稿: アローママ | 2009年1月19日 (月) 21時01分

お風邪大丈夫ですか?
私はまず喉にきますsad
あっsign01喉が痛いかもしんないsweat01と思ったら翌日は引いてますbearing
喉にきてすぐ鼻にもきますがcoldsweats01
周囲が風邪ひいてるともらってしまいますよね。
私もマスクするようにしてます。
咳が出なくてもマスクすると自分の呼吸でマスク内で湿気がくるから
乾燥しなくていいんですよwink  まぁ、ちょっと煩わしいですけどねcoldsweats01
やはり今はマスクする方がマナーかも
お大事に~

投稿: ユキ&凛のママ | 2009年1月19日 (月) 21時20分

マスクしてた方がいいよね~、今インフルエンザ多いし(周りに多いよ)
うちはなんとか夫婦共風邪は引かずにいます。
うっとりしてるおjapanesetea君抱っこしててもじっとしてられるんだね~。うちみんな逃げちゃうんだよね~

投稿: マロサファ | 2009年1月20日 (火) 00時42分

風邪大丈夫ですか?
悪くならなければいいですね。
風邪は鼻からなのでしょうけど、マスクは喉も守ると思います。
まだ寒さが続きますから、身体を大切にされて早く治してくださいね。
マスクを着用された方がいいと思いますが。

今年は、日本海の寒い所や人ごみに出かけていますが、まだ風邪をひいていません。

投稿: サザンクロス | 2009年1月20日 (火) 09時10分

私も喉の痛みが一向に回復しませんcrying
職場が乾燥してるから余計にかな・・・bearing

パパさんと一緒に見てる おjapaneseteaったら可愛いの♪
でも犬の鳴き声に反応しない?sweat01

投稿: ともちゃん☆彡 | 2009年1月20日 (火) 12時49分

☆ユキ&凜のママさん☆
こんにちはー
ユキ&凜のママさんの風邪は喉からですか
私も喉からっていう時もあります
最近鼻炎が酷いので、鼻からの方が多いんですけどねsad
さすがに今日は一日中マスクをしていました
でもメガネかけてるから、マスクすると
曇ることがあるのよねcatface
ダサイよねshock

☆マロサファさん☆
周りがインフルエンザなのに
風邪も引かない夫婦なんて
うらやましいわーnote
インフルエンザだけには
かかりたくないよねcatface
マロサファさんちのワンコ達は抱っこ嫌いなの?
うちも長時間の抱っこは絶えられないみたいよcoldsweats01
ベタベタしてくるのは好きなくせにねconfident

☆サザンクロスさん☆
こんにちは
そうですよね
確かにマスクは喉も守ってくれますよね
風邪の季節が終わったら次は花粉が
始まるので暫くマスクが外せなくなりそうですweep
サザンクロスさんはお元気な方なのですね
happy01

☆ともちゃん☆彡さん☆
ともちゃん☆彡さんも風邪ひいてるんやね
そうそう、職場は乾燥してるのよね
お互い悪くならないように気をつけなくちゃね
実はね、おjapaneseteaは最初に犬の鳴き声に反応したのsweat01
なので、抱っこして一緒に見せたら
一生懸命動画を見てたわhappy01
かわいいでしょ~~~んheart04

投稿: アローママ | 2009年1月20日 (火) 21時38分

アローくんもクシャミするんですね~happy01
ノーマンもよくクシャミしますよーcatface
お腹さすって~って仰向けになるのはいいけど、
仰向けになったら必ずクシャミしますcoldsweats01
アローママさん、よく風邪ひくよね・・・
半分は鼻炎か!?!?
私はまだ?!風邪ひいてないよ~。
注射嫌い、マスクしない、うがいも嫌いだけどね~happy02
私の唯一の予防は電車の中でのど飴舐めてる事ですかねsmile

投稿: パロミノ | 2009年1月22日 (木) 01時10分

風邪は本当に辛いですよね
私の職場の場合お年寄りのお客様だと
マスクしてると声が聞こえにくくなるのが
困るかなと思うんですがうつしてしまう方が
マナー違反ですしね

早くよくなりますように

投稿: ひさねえ | 2009年1月23日 (金) 10時22分

☆パロミノさん☆
そうそう、
私はよく風邪ひくねんcrying
鼻炎のせいっていうより年のせいやと思うわ
悪かったわねーgawk
パロミノさんてば、注射嫌い、うがい嫌い、
マスクしないなんsign02
近寄らんとこーーーcatface

☆ひさねえさん☆
こんにちは
お年寄り相手の時は、私もマスクを取る
時があります。
聞こえ辛い時がありますものねdespair
今日あたりから、風邪から鼻炎に移りつつ
ありますsweat01
ひさねえさんは花粉はまだかしら?

投稿: アローママ | 2009年1月24日 (土) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒くなりました | トップページ | アミアミ »