« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

アミアミ

128_3

新宿サザンテラスのイルミネーション

先週末、研修で新宿へ行った帰りに携帯で撮りました。一年中クリスマスみたいで楽しいですねshine たまには都心に出るのもいいなぁheart

今日は2時間休を取って、早めに職場を出てきました。1時間の早退くらいだと大したことないのに、2時間早いととても体が楽ですね~ これからも使っちゃおうnote 有給はチビチビ使うべし?smile

snow          snow          snow

シャピロはソファの裏で寝るのが好きなんですが、壁が汚れるので、100円ショップで買ったアミアミを置いてソファの裏に入れないようにしています。なのに・・・

128_2

君は一体どこから入ったんだ?gawk

反対側は壁があって隙間が狭いのでアミアミを置いてないんですよね。どうやら、その狭い隙間から入ったみたいです。

ところが・・・sign03

128_1

ぼくちん、出られなくて困ってるのsweat01

| | コメント (9)

いつも鼻から~

118_4

インターのDVDを夫と一緒に観てる おjapanesetea はっぴいさんありがとう

風邪をひいていたのに、金曜日は「下北沢なんて久しぶり!」と職場の新年会に参加したら、土曜日の朝には風邪が酷くなってました crying   「私の風邪はいつも鼻から」なんて言いながら黄色いベンザを飲み、今日は夫が仕事でいないし、夕方までずーっと寝ておりましたsleepy  病院でもらった風邪薬はちっとも効かないのにタイプ別に分かれているベンザはよく効きます。お勧めnote  最も風邪薬というのは“症状を抑える薬”なので、飲んだからって治るわけじゃないのよねthink 

風邪がちっとも良くならないのは、職場で常に誰かが風邪をひいているからなのかな?それに、みんなあまりマスクをしていないgawksweat01  私も今までの職場だとマスクをするのが当たり前だったんだけど、今の職場ではグループやら個別でお話する事が多く、ついつい失礼になるかな?と心配になってマスクをせずに仕事をしているからなのかもしれません。でも、他の人に風邪をうつしてしまっては良くないので、やっぱりマスク着用かしらcatface

118_2

僕も時々クシャミするんだよdog

| | コメント (10)

寒くなりました

111_3

おちゃ 走ってま~すheart

一昨日は冷たい雨が降って、めちゃくちゃ寒かったですね。雪にならなかったのでホッとしたけど、今月後半あたりから雪が降るんでしょうかねー?そういえば、去年はよく雪が降って、アロシャピを走らせて遊んだもんねsnow・・・今年はどうなんだろ??

無事に仕事始めの一週間が過ぎ、土曜から3連休です。今月は新年会やら勉強会やらその他で、とても忙しいのです。忙しいと「貧乏暇なし」と言いたくなる私think

最近よく肩がこります。まだ50肩ではありません・・・?いや、言わせませんwobbly 50歳なんて、まだまだだもの・・・。職場の先輩に相談したら、「お風呂に入る時に、ゆっくり肩までお湯に浸かって、肩を上下に動かして肩周囲の血流を良くしなさい」とアドバイスをいただいて毎日実行中。ま、元々肩こり持ちで、酷くなると頭痛までしてくるタイプなんですけど。今のところ、お風呂上がりに足マッサージ器を使うと随分良い感じがします。翌日に持ち越すと辛いので整骨院にでも行こうか?それともヨガ教室にでも通おうか?思案中です。ヨガって良いんだろうか?

アローの変顔

111_1

熟睡中sleepysleepysleepy

111_2

ご・・・ごわいgawk

| | コメント (15)

年末年始

このお休み、ゆっくり過ごせたような気がします。フルタイムで仕事してた頃は、年末年始のお休みなんてあっという間だったのにな happy01 

年末はバスタブのエプロンを外して大掃除をしました。年一回しか掃除しないので、エプロンを外すときは怖いのよねbearing でも、どんなに汚れてるかと思ったら期待はずれで、少し水垢がついてる程度でしたwink その他、家の中の掃除は私が担当。 夫は高圧洗浄機を使って、家の外壁~網戸、テラスの石etcを綺麗にしてくれましたconfident 後は買い出しとお節を作って、大晦日までバタバタ。  掃除は年一回じゃなくて、普段から少しずつやってると楽なんですよねscissors 今年も頑張らにゃgood

cute友人宅にお邪魔しておみやげにいただいた うふプリン です。1229_1

うふプリン

「ウフ」ってフランス語で「卵」っていう意味なんですってー  第二外国語はフランス語だったにもかかわらず、忘れとるgawk     卵の殻にカスタードプリンとチョコレートプリンが入ってます。これって有名なの?お味はまあまあ美味しかったですheart

cute携帯の機種変更をしたら「お父さんてしゃべるんだ-ストラップ4」をもらいました。   4てことは1~3まであるってことねcoldsweats01 これ欲しかったので嬉しかったんです。あ、右側のインド人ストラップは違いますよ。 

14

「どこほっつき歩いてんだ!」ってお父さんストラップが喋ると、シャピロが怒りますcoldsweats01

| | コメント (11)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

09

本年もよろしくお願い致します。

1_2

今年もぼくちんを応援してくださいねnotes

2_2

応援団長からもよろしくお願いしますheart

| | コメント (14)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »