« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ご挨拶

早いもので、今年も残すところあと二日となりました。

この一年の出来事を簡単に振り返ってみたいと思います。

①ワンコ関連

アロー・シャピロともに、健康で一年を過ごしてくれました、これが一番嬉しい事です。

12月には念願だったアローの兄弟のノーマン君と会い記念写真を撮る事ができました。9月には秋田のマール君とショウちゃんにも会う事ができました。 

シャピロは3月に2歳を前にしてJCC-G-CH を完成(ハンドラーK田さん)、4月に行われたJCC本部展ではグランドチャンピオンクラスでベスト・グループに入賞しました。さらに5月には JKCクラブ展でR.KING という好成績でJKC-CHを完成しました(ハンドラーK田さん) シャピロがうちに来てから、何もわからずに飛び込んでしまったドッグショーですが、始めた頃は、私たちにとってチャンピオンやグランドチャンピオンなど別世界のお話でした。ここまで来られたのはお世話になった方々や応援して下さった方々のおかげです。本当にありがとうございました。

②プライベート

私自身はいたって平穏無事な一年でした。強いて言えば、私の実父が5月に手術をしましたが、経過も良好のようで何よりです。

③仕事関係

夏より新しい職場に移りました。職種はこれまでと変わらないのですが、職場環境や仕事内容、人間関係など全て満足しています。

こんな感じでしょうか・・・私にとっては、とても良い一年だったと思います。出勤日数が増えたので、以前より拘束時間が長くなりPCに向かう時間が少なくなりましたが、このブログも細々と続けて行きたいと思っています。

1230_2

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

| | コメント (10)

今年最後のショー見学♪

変なお天気続きで風邪が長引いています。昨日の朝は空気が生暖かくて、お散歩に出て歩いてると汗ばむくらいでした。なのに昼前から急に冷え込んで来るし・・・。通勤電車は満員だから暑くて、これまた汗をかくし。こんなんだから風邪が良くならないのよねーcrying

日曜日、東京ビッグサイトで行われた東京インターを見学してきました。シェルティーは外国から来られたハンドラーさんがお二人いらしゃって、いつもと違う雰囲気でしたshineジャッジが外国人ていうのはよくあるけど、ハンドラーさんが外国人というのは見たことないもんでsweat02とても新鮮でしたhappy01 海外のショーも見に行ってみたいわ~lovely

シェルティーを見学し終わってから、お買い物note と言っても、インターの会場はいつも人だらけで、ゆっくり買い物なんてできません。とりあえず必要な物だけゲットしてから、大阪インターで挨拶できなかったマナちゃんのママさんのお店マストさんrun   お忙しいのにお邪魔して、シャピロをナデナデしていただきました。おjapanesetea君大喜びdog ありがとうございました。今回は3日間連続の出店で、3日目ということもあり、シェルグッズはほとんど売り切れでした。

今年も残すところ一週間となりました、早いです。さあ、今から年賀状を作らなくちゃcoldsweats01

ribbon          ribbon          ribbon          

いつもの運動会。追いかけるのはアロー、追われるのはシャピロです。アローが激しく追いかけるので、シャピロは島(ソファ)に逃げ込みます。

1223_1

あ"sign03

1223_2

その島に入ってはいけない~~(LOSTかsign02

背景が汚くて失礼致しました(私の うたたねセット ですsweat01

| | コメント (13)

風邪っぴき

とうとう風邪をひいてしまいましたcrying 大阪でもらってきたのかな?通勤電車で?それとも職場かな?なんて考えても仕方ないんだけどね・・・ 職場では風邪が流行っています。前日まで元気に仕事をしていた人が突然肺炎で入院したり、それほどまでじゃなくても、コホコホと咳をしている人が多いです。  私は咳は出ないし、熱もありません。クシャミと鼻水、それに頭が重いsad  これ以上悪くならないようにしなくっちゃ・・・通勤時はマスク必携ですscissors

今日の午前中は冷たい雨が降りました。風邪をひいているので、お散歩は夫にお任せ シャピロは雨に濡れると痒がるのでレインコートを着せますrain

1214_1

ぼくちん固まってますshadow

ワンコって帽子嫌いなんでしょうかね?フードを被せると固まってしまうのよねsmile     そこがまた可愛いのlovely

| | コメント (11)

誰だ!?

問: 12月始めにうちに来ていたこの子は一体誰でしょう?

1212_1

アローやシャピロも乗らないのに、しっかりソファで寛いでるしcatface

1212_2

クッションや毛布まで使って快適そうだ事smile

1212_3

“アッカンベー”はないんじゃないの?gawk

答え シャピロのママのショコラでした。

| | コメント (5)

大阪インター  後編

今回はショーの他にもう一つ楽しみがありました。そうなんです、待ちに待ったパロミノさんちのノーマン君と会えるのです!

128_4

ノーマン&アロー  どうですか?似てる?dog

アローとノーマン君は父犬・母犬ともに同じで、アローの方が一才年上の兄ちゃんです。画像で見ると少し違うようにも見えますが、真っ正面から見たら、全く同じ顔をしているので笑ってしまいました、うふふhappy01

128_3

う~ん、同じ匂いがするぞ

128_10

この匂いは何だ?

挨拶して暫くしてから二匹一緒に匂いを嗅ぎ始めたり、吠える声が全く同じだったり、本当に似てるんですよ~。

パロミノさん、DJくん アローにオヤツを沢山いただきありがとうございました。

また会おうねgemini

《大阪インター 変顔編》

128_8

あれまーsign03

128_7

兄弟揃って ふぉふぉふぉふぉふぉ・・・notes

128_9

今回の変顔編は僕の勝ちcatface  (パロミノさん撮影)

| | コメント (7)

大阪インター  前編

大阪へ行ってきました。土曜日の朝8時半頃に家を出て中央道を走って大阪へ。今まで何度か車で西方面へ行ったことがあるんだけど、中央道を使ったのは初めてです。東名では交通集中や事故で渋滞するのが当たり前なのに、中央道は往復ともに渋滞無しでした。東名に比べて起伏や曲線が多い事とSAが充実してないのが難点だけど、車が少ないのは魅力です。午後3時半頃には会場のインテックス大阪近所のホテルに到着しました。少し休憩して夜はmieさんとお母様と一緒に美味しいお食事をいただきました。ごちそうさまでした♪

会場のインテックス大阪の近所にはジンベイザメで有名な海遊館があります。俳優のエドワード・ノートンのお祖父さんが設計に携わっていたという事でも有名ですね。今回は時間が無くて行けなかったのが残念でしたdespair 今でもジンベイザメ君は居るんだろうか?

さて、7日の大阪インターです。ホテルから会場まで歩いて行けるので、車をホテルに置いたまま必要な物品のみカートで搬入しました。インターの会場って自分がどこにいるのかわからなくなるくらい、ものすごい人が多くで熱気ムンムンですspa シャピロのお手入れはmieさん と ともちゃん☆彡さんにお任せしているし、パドックに居るだけで邪魔になりそうなので、一度ホテルに帰って再び会場に戻ると、もうシェルティーが始まるところでした。す・・・す・・・すびばぜんcoldsweats02   今回は単独展でシェルティーは50頭以上の出陳がありました。

シャピロはチャンピオン牡クラスです。ピックアップされてちょっとドキドキしましたがconfident入賞はしませんでした。肝心の画像もイマイチthunder でっかいカメラを持って行ったものの、普段全然使っていないので使いこなせていません。というか、屋外に比べると、屋内はもーっと綺麗に撮れないよぉ・・・ 走りの画像は全部ボツだし・・・ いかんsign01この年末年始にでもカメラを持ち歩いて練習することにしますrock

128_1

128_2

親ばかですけど、シャピロはとってもカッコ良かったです。お世話になった皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いしますnote

| | コメント (5)

コスプレ

 mieさん からシャピロのコスプレ写真をいただきましたnote

1

シャピサンタsnow

そんでもって次は  

Photo

シャピザビエル  catface フフフ・・・

めちゃくちゃ可愛いわ~heart04

| | コメント (11)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »