« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

あれこれ

11月に入って3回目の更新sweat01 確かに仕事は忙しいんだけど、家に帰って来て時間がないわけではないのよね・・・ でも、ワンコと遊んだり、ノンビリとテレビを見ていると、あっという間に眠くなっちゃうんです。いけませんねーcatface こんな生活してると、あっという間に年を取って、バアさんになっちゃいますよー絶対・・・gawk 

1124_1

お散歩コースは落ち葉がいっぱい

先週、インフルエンザの予防接種をしてもらいました。数年前に一度だけ注射しなかった事があるんですけど、その年は案の定インフルエンザに罹って大変な目にあいました。それ以来毎年お願いするとこにしています。「流行する型がわからないんだから、打っても仕方ない」っていう人もいるんだけどねcoldsweats01 で、予防接種って打ってくれる人によって、めちゃくちゃ痛かったり、全然痛くなかったりするのは何故でしょう?数年前まで飛び上がるほど痛かったのに、昨年・今年は同じ医師に打ってもらったんですが、全く痛くなかったんです。注射にも上手下手があるんですね。上手な先生にお願いしましょうcatface

この連休、東京に用事で来ていたmieさんとダンナさまが、うちに寄って下さいました。23日の夜に岐阜の親戚さん宅を出て24日の朝に東京に到着する予定という事だったので、24日 「何時頃に来てくれるのかな~?」と首を長くして待っていたら、朝9時過ぎに電話が入りました。「まだ山梨にいて、途中で温泉(スーパー銭湯かな?)に寄って来ます」とのこと。うちの近所にあるお風呂屋さんということで、ネット検索してみたらなんだか子泣き爺でも出てきそうな寂れた雰囲気の所coldsweats02 折り返しmieさんに電話を入れ「このお風呂屋さん、スゴイ所やで!sweat01」と忠告したら違うところに行くって言ってくれたので安心したcoldsweats01   そして、mieさんちの車が家の前に止った途端、寝ていたおjapaneseteaが立ち上がり一点を見つめて吠え始めました。お隣の車やうちの夫が帰ってきたときとは明らかに違う反応。私が二階リビングの扉を開けるやいなや、慌てて階段を駆け下りて行きました。普段は階段禁止なんやでーpout  おjapaneseteaはmieさんとダンナさんがうちに来たんだということが分かっていたんです。ワンコってスゴイ!いや、おjapaneseteaってスゴイ子ですhappy01

1124_2

で、おjapaneseteaはどこへ行ったん?

「ぼくちん 実家のかーちゃん とーちゃんと一緒に行く~dog」って帰ってったよsmile

| | コメント (12)

お坊っちゃま抱っこ?

11月に入っても日中は暖かい日が続いていたのに、昨日あたりから急に寒くなりました。 やっぱり立冬を過ぎると寒くなるんですねpenguin 今日からとうとう床暖房のスイッチをonにしました。床暖付けると「冬になった」気分満開です。そろそろクリスマスの飾り付けが始まって、年賀状の作成に追われ、すぐに年末になるんでしょうねー。あー月日が経つのは早い・・・12月には、また一つ年を取るしなぁgawk

仕事関係のセミナーや研修も終わったし、後は日々の仕事をして年末年始のお休みを待つだけになりましたnotes

ここのところ、なぜか甘えん坊になっている おjapanesetea。男の子だからお姫様抱っことは言わないもんねcatface

119_1

ぼくちん おとーさんにお坊っちゃま抱っこされてますdog

アローが恨めしそうに、いや、羨ましそうな目で見ていたので無理矢理抱っこcoldsweats01

119_2

何故だかイヤそうなアローでしたdown

carouselpony     carouselpony     carouselpony

シェルティーのリアちゃんを探しています

詳細はこちらをご覧下さい

| | コメント (12)

3連休

3連休、あっという間に過ぎてしまいましたsweat01

土曜日は埼玉に新しくできたイオンモールに行ってきました。埼玉って東京から近いと思っている方もおられると思いますが、実はとっても遠いんです(うちから遠いだけかな?)。越谷というところまで行ったのですが、高速に乗って、うちから3時間弱かかりました。たかがショッピングモールに、何でそんな時間かけて行くのかと言われそうですが・・・うちはモール好きなんです、特に夫が。目当てのものがあるわけでもないんですけどねcatface    行ったのは イオンレイクタウン mori kaze というモールが2つ繋がっていて、ものすごく大きな所でした。だだっ広い空き地にポツンと建っていて、周りは宅地分譲中でした。これから大きな町ができるんでしょう。東京ではこんな大きなモールを作るのは無理でしょうね。色んなお店が入っていて、一日楽しめました。モール好きの方は是非行って見て下さい。

今日は朝からアローとシャピロをシャンプーしましたdog いつものペットサロンにお願いしようと思いながら、ついつい電話しそびれてしまい、結局自分でシャンプーする羽目にcoldsweats02     来月は連れて行こうっとcatface

113

ぼくちん 文化の日だからシャンプーしてもらったのnote

113_2

文化の日やったんか・・・

明日は研修で一日新宿だわ。9時-5時で講義を受けるなんて久しぶりかも・・・。眠くなりませんようにgawk

| | コメント (9)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »