« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

緑道

すっかりブログの更新が滞ってるsweat01忙しいのが一番の理由だけど、使える画像が少ないっていう事もあるわね。お散歩の時もカメラを持って出かける事が少ないし・・・

昨日あたりから急に涼しくなりました。すっかり秋になりましたねmaple 先週までは蒸し暑い日も多くて、半袖を着て出かける日もありましたが、そろそろ本格的に衣替えですね。去年あたりから徐々にではあったけど体重が増加し、今年に入って肩周りにかなりの脂肪が付き始めております。季節の変わり目っていうこともあって、何を着たら良いのかわからない+肥ってしまって着られる服がないので困り果てています。年齢的に犬の散歩くらいでは痩せなくなってきています。どなたか、痩せられる方法を教えて下さいませcoldsweats01

近所の公園を起点としている せせらぎ緑道 という遊歩道があるのですが、今日はその緑道に沿って歩いてみました。一旦途切れて地下に入っているので、そこで終わりなのかと思っていたら、数十メートル先で再び地上へ出て、さらに伸びているのを発見eye

926_4

これは先月の画像だけど

一旦地中にもぐり、再び地上へ

926_2

926_3

すぐ側にマンションが建っています。

全長約1.7㌔なので、往復約1時間。ワンコ連れのお散歩にはちょうど良い距離でした。また今度歩いてみようっとnote

926_1

僕たちも元気ですdog

| | コメント (10)

マール君&ショウちゃんとご対面♪

9月15日は敬老の日です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ いや、コリークラブ青森展です。         会場は同じところ。審査結果はスルー ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

朝9時前に会場に到着して、ウダウダと準備していると 「アローくん?」とお声をかけて下さる方が そうなんです。秋田にご在住のマールママさんでした。直前に決めた東北旅行だったので、マールママさんにメールを出したのも土曜日の朝でした  会えなくてもともとかな、と半分諦めていたので、とても嬉しかったnote 

会場の隣にある駐車場に車を止めておられたので、アローだけを連れてマール君&ショウちゃんに会いに行きました。

マール君の画像を初めて見たときは、アローとあまりに毛色が似ているのでビックリしました。アローの母犬がマール君の母犬の娘なんです。お顔はマール君の方がずっと素敵。

12

マール君に挨拶するアロー 

13

写真で見るマール君もカッコイイけど、実物は写真よりずっとイケメンですshine

対照的にヤンチャ坊主って雰囲気のショウちゃん

14

「おめえは誰だいっ?」って感じ?smile

実はこのお二人さん、パパが同じなので異母兄弟になりますgemini

パパさんもうちのテントまで来て下さり、いろいろと楽しくお話させていただきました。午後から予定が入っていらしたそうで、お忙しいのに来て下さって、本当にありがとうございました。ショーの結果は×だったけど、マールママさんご一家にお会いすることができたので、本当に秋田に行って良かった~heartまた是非お会いしたいですconfident

| | コメント (14)

東北その2

秋田に行くことを決めたのがほんの4・5日ほど前だったので、ネットで宿泊先を検索したものの、もともとワンコ連れで泊まれるペンションは少ない上に、普通のホテルまでどこも満室。諦めて一般の温泉に宿泊することにしました。

というわけで、二日目のホテルは大曲にある 山の手ホテル 宿泊料金が高いのでちょっと迷ったんだけど仕方ないですね。「こんな高いお金を出して、つまんないホテルだったらどうしようー」と言いながらも現地に到着。

8

9

お玄関・・とは言わないか(゚ー゚;   エントランス

10

緩やかな坂の上に建っている平屋のホテルで、廊下はこんな雰囲気です。この両側に部屋があります。

11

15

天皇陛下が宿泊されたことがあるらしく、お写真がありました。光ってますがsweat01

うちは、料金安めの和室に宿泊しました。普段から洋室&ベッドに慣れているから、  ちょっと落ち着かない。食事は和洋折衷のコース料理でとても美味しかったです。お腹いっぱい食べ、ビールを飲んで、部屋に戻るとそのまますぐに寝てしまいました。多分午後8時半くらいには寝てしまったと思う・・・オホホホホcatface

近所に広い公園があり、お散歩に行きました。おjapaneseteaの眩しそうな顔見てくださいsmile

7

次は待ちに待ったごたいめ~んですhappy01

| | コメント (4)

東北へ

13~15日まで秋田へ行ってきました。

13日(土)の朝8時半に家を出て高速に乗った途端に渋滞にはまり、家を出てすでに2時間が過ぎてやっと東京を脱出。途中ゆっくりしようと思っていた那須ガーデンアウトレットではお昼ご飯とトイレ休憩だけワンコ達を那須高原SAのドッグランで走らせ秋田を目指します。我々にとっては、これまで車で行った最北の地である仙台を通り過ぎ、北へ~北へ~

途中、「おー中尊寺!おー平泉!日本史の教科書やん!」 と感激しながら北上JCTを抜け秋田自動車道へ入りました。この道路、高速なのに片側一車線なんだわ・・・しかも前にも後ろにも車がいなくって、真っ暗の山道をたった一人でひたすら走ってる気分になりました。結構怖かった・・・・この日は横手市内のホテルに一泊。

さて日曜日はコリークラブ秋田展です。秋田で出陳するのは初めてです。JCCの会場は辺鄙な所が多いので、初心者が会場を探すのは大変な事が多いんだけど、そもそも今回はファンシーやHPに載っていた会場と違っていた!西仙北ICを降りてすぐの駐車場にテントがたくさん張ってあったのでわかったけど、そうじゃなかったら迷ってたよ・・・Ral-papaさんから「今年の春から会場が変わったんだよ」と教えていただきましたが、主催者の方々、あまりに不親切っていうかファンシーorHPにきちんとアナウンスすべきだと思います。皆さん、内々で知ってるだろうから良いと思ってらっしゃるんでしょうか?それとも外部の人は来るなってことでしょうか?はっきり言わせて貰いますが、常識を疑います。こんなんじゃ、わざわざ東京から出陳しようと思わなくなりますわ (# ゚Д゚) ムッカー

7~8月にかけて毛が落ち続け、アンダーコートがほとんど無いシャピロ。グランドクラスは一枚しか出ないので厳しいですねー。ま、コートがあっても入賞してたとは思えないけど。審査結果はこれくらいにして・・・

土曜日のショーは11時には終わってました。早っ~ 何でsign02 (´ρ`)ぽか~ん   長旅で疲れているのでテントの下で涼みながらうとうと・・・お昼過ぎにやっと会場を出発し、ナビで検索したドッグランへrvcar

Photo_2

2

3

4

5

ヘトヘトになってお水を抱え込んで飲んでるアロー   オヤジくさっcatface

6

放心状態( ^ω^ )

次に続く・・・

| | コメント (7)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »