« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

曇り時々豪雨・・・

先週、東京は豪雨続きでした。

晴れているかと思ったら、突然雲行きが怪しくなり雷と豪雨thunderrainthunder

水曜日なんて夜中2時頃から雷が大音量でゴロゴロ言い始めて

4時まで鳴り止まず、すっかり寝不足になっちゃった・・・think

夜中に起き出してリビングに行くと、アローとおちゃも落ち着かずに

うろうろしてるしcatface

高尾のあたりでは山崩れもあり、電車が不通になっているみたいです train

毎日何時頃に雨が降り出すかわからないので、洗濯物もすっかり

乾燥機に頼ってます。

秋晴れはいつになったらやって来るのかしらん・・・maple

今朝は珍しく晴れたので、久々にボール投げをしました。

でも、久々に外で写真を撮ったらしっかりブレてるしsweat01

8311

最初はアロシャピともに大喜び

いつも途中からシャピロがサボり始めるんだけど、今日は・・・

8312

シャピロの真似っこが得意なアローがサボってるーpout

8313

おい、オマエは何やってるんだ!一人で取ってこい! とアローパパ

そうこうするうちにシャピロまでサボり出し・・・gawk

8314

仕方なく3人でボール探し

サボり癖は飼い主に似たんでしょうか??shock

帰りに公園から続く せせらぎ緑道 という遊歩道にを歩いたら

小川の水かさが増えていました。

8315

明日も雨かな?

| | コメント (12)

涼しい

おっと・・・

気がついたら前回の更新から随分経ちましたsweat01

最近すっかりサボリモードに入っておりますが、

ちゃんと生きておりますcoldsweats01 

東京は連日のように雨が降って、気温が低くなっていますrain

とはいえ湿度が高いので、外を歩いていると暑いと感じる事もありますけどねー。

このまま涼しくなってくれるといいんだけど、そうはいかないようですね。

9月は残暑が厳しくてこの秋は暖かいんだとか

暑さに弱い私としては、残暑が厳しいのは勘弁してほしいですdown

826_1

今朝のお散歩 途中で小雨が降ってきました

ここのところ、すっかりお仕事モードに入っている私

非常勤なので毎日ではないにしても、朝5時には起き、気が向いたら

簡単にお弁当まで作って出勤してます いつまで続くかって?

先週の木曜日は(成り行きで)講習会の講師まで務めましたが、

直前に慌てて準備するところなんて、学生の頃からちっとも変ってません。

経験年数ばかり長くなって、少しは内容のある人間になりたいんだけど、

本来持っている性格は変わりそうもありませんわ・・・悲しいー

carouselponyheartcarouselponyheart

連日の雨で、外でのボール遊びもできず、退屈そうなアローとシャピロdog

仕方ないので、もっぱら家の中でボール遊びに付き合わされてます

私は寛ぎたいからソファに座るのに、アローとおちゃの頭の中には

私がソファに座る=ボール遊びができる という回路ができあがって

いるらしく、ちっとも寛げませんcatface

826_2

お外で遊びたいよー

気温の変化が激しいので体調を崩されませんようにnote

| | コメント (6)

ご無沙汰しています

あっという間に一日が・・一週間が過ぎ、前回の更新から10日が経ってしまいましたsweat01

我が家は特にお盆休みはありませんでしたが、義父のお墓参りに行ったり、

ワンコのシャンプーをしたり買い物をしたりで忙しく過ごしておりましたrun

どんなに忙しくてもアローやシャピロの寝顔を見ると癒されますconfident

817_3

薄目開いてるけどwink

今日は朝からPCに向かって仕事関係の資料を作り、

WOWOWでジョニデ特集をしているので「フェイク」と「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

などを観ておりましたheart

そうそう、ワールド・エンドってチョウ・ユンファが出演してたんだ

えらい久しぶりだわ 昔はかっこよかったのよねーhappy01

昨日は夫の誕生日だったので、ケーキを買ってきましたbirthday

こんな可愛いケーキは似合わないオジサンですが、ま、いいでしょうsmile

817_2

こちらはお散歩に行く前のアローです。

先にターッと階段を降りるのですが、いつも階段の途中でこうやって

私が降りるのを待ってるの。

817_1

カワイイでしょdog

私が降りるのが遅いと、何度も一階と二階を行ったり来たりしてます

「危ないからやめなさい」と言っても聞きませ~んconfident

| | コメント (10)

健康診断

久々の人間ドックに行ってきたーhospital

最もポピュラーな半日で終わる物です。

今まで検診専門のクリニックっていうのかな?そういう所ばかりだったんですが、

今回は初めて日赤のドックにしてみました。

受付時間が朝8時過ぎからなので、遅れないように行くと、

「あれ?意外に小規模なんだ」とちょっとビックリ。

大きな病院では人間ドックはあまり重要じゃないのかな?

こじんまりした場所で、検診を受ける人も15人くらいでした。

検診内容が他病院のドックとは少し違っていて、眼底検査で

血管撮影をするんです。暗い部屋でレンズを覗きながら、いきなりカシャッー!

暫く大きな残像が残って歩くのが大変でした(大袈裟)eye

肺活量の検査をしてくれた技師の人は50過ぎくらいの女性だったのですが、

あれって最初に普通に呼吸をした後に思いっきり息を吸って吐きますよねー

「最初は楽に呼吸をして下さい」と言ってくれればいいんだけど、

「はい、吸って~吐いて~、(ここでちょっと間があく)ハイまた吸って~吐いて~」

自分の呼吸とは違うリズムで言われたもんで、曲線がエラく乱れてしまってましたwobbly

そしてやっぱり大変だったのが胃の検査。内視鏡希望だったんだけど、

予約がいっぱいだったので、レントゲンになってしまいましたdown

検査前に胃の動きを止める注射を打ちました。

「少しめまいがするかもしれません」と言われたけど、とりあえず問題なく検査に突入。

バリウムをコップ一杯飲んで、ゲッ○を我慢するのも特に問題ありませんでしたscissors

前回この検査を受けたのは数年前だけど、年々楽になっているような

気がします。でも、レントゲン室で指示を受けながらゴロゴロ転がるのは

やっぱり大変。小窓の向こうから

「転がりながら段々上に上がって行かないで下さい」って注意されちゃったsweat01

オマケに「台が垂直になる時は足つけておかないと落ちますよ~ん」って

言われるしsad

無事に検査が終了してから、注射の副作用?少しめまいがしてきました。

おまけに頭痛も・・・

やっぱり来年からは内視鏡にしてもらおうっとdespair

マンモグラフィーは女性の技師でした。良かったcoldsweats01

3週間後に結果がきます。楽しみですnote

86_1

毎日暑いねdog

| | コメント (12)

やる気無しモード全開

ここのところ仕事の日数が増えて、以前よりちと忙しくなった私です

仕事内容も変化があって面白いからか?疲れを感じませんscissors

反対に、連日の猛暑で元気がないのはアローとおちゃjapanesetea

お散歩中に写真を撮ると「暑いよ~ハーハーspaと変顔だし、

家の中じゃ寝そべってばかりだしsleepy

全く・・・やる気無しモード全開じゃないかーdown

82_2

japaneseteaは耳毛ボーボーsweat01  アローは左耳が無いwobbly

昨日は何故だか仕事場で時代劇を見てしまいました

遊んでるわけじゃないんですよ 、ちゃんと仕事してまふcoldsweats01

市川崑監督 岸恵子さん主演の「かあちゃん」という作品なんですが、

時代劇と言ってもチャンバラではないんです。

わんわん泣けるわけではないんですが、ホノボノとした心温まる良い作品でした。

こんな映画を見てジーンとくるなんて、私も年を取りましたわconfident

興味のある方はDVDを借りてみてくださいね。

夏の遊びの予定が何もありませんweep

寂しいよオー・・・ 何処かに避暑に行きたいですwave

新しいブログパーツを設置しましたupwardright

クリックしてみてください。カルゴーが飛び出しますnote

| | コメント (9)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »